これもまたしばらく前のことで恐縮ですが、、、
子どもに関わる仕事をしている仲間が集まって、子どが楽しめるイベントを!ということで開催しました。

新しいのは、オンラインとワークショップを並列させたこと!
こんなことは、個人事業の集まりだからできることですよね~♪

わくわく体験ひろば4

出店・協力した一部の人と♪真ん中が私。

 

開催したのは、草津駅前すぐのエイスクエア様。

こんなイベント情報も作っていただきましたよ(*^-^*)

わくわく体験ひろば

 

 

内容は

  • 手ごね石けん(私)
  • 色と季節を楽しむ壁飾り作り
  • プログラミング教室(オンライン)
  • インドで暮らすお友達と話そう!(オンライン)

いろいろあって、楽しそうでしょ?

 

実はこの仲間、知り合ったのはオンライン。
関西に住んでいるのは、ほんの一部の人。

やってみたら面白いはず!という勢いで?始めたので、
そして開催がお盆明けということで、私自身打ち合わせに十分参加できず心配もありましたが、、、

おかげさまで、想像以上に立ち寄っていただけました♪

わくわく体験ひろばお客様

 

バタバタしていてあまり写真を撮れなかったのですけど、手ごね石けんもママと一緒にこねる2歳児さんから自分で好きなように選ぶ小学生まで、たくさんのお子さんに体験していただけました~(^▽^)/

最初に説明する私最初に説明する私。

 

ただ、想像以上に立ち寄っていただけたと私は思うのですけど、スタッフの反省点として「いろいろやりすぎてお客様にわかりにくかったかも」という話も出ました。

私自身はいろいろあったほうが楽しめていいと思うのだけど、

実際問題としてイメージがいまいちつかめない宣伝だとお客様の興味も引きにくい。

集客というのは、難しいものですねえ。

 

初めてのことなので反省点はいろいろありますが、

「子どもやパパママに楽しい時間を持ってもらうためのイベントを、またやっていきたいね」と打ち上げで盛り上がり、意気揚々と1時間半かけて家に戻りました。

 

年に何回か、工夫を重ねながらやっていきたいと思っています。

時間が取れる回には、皆様もぜひ参加いただいていろいろと楽しんでいってくださいね~(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法