またまた行ってきました、ひらかたパーク♪

年パス持ってるのもあって、「特にすることないな~」というお休みには、なんとなく行ってしまうんですよね・・・
「なんとなく」というには寒すぎた昨日、震えながら園内をうろうろしてきました!

 

ポケモンフライヤー

意外に刺激の強いアトラクションが好きな、スピカちゃん。
今までは「乗らない!」と強く拒否してきた(なぜそこまで拒否するのかも謎)観覧車に「乗りたい!」と言い出し、これ幸いとばかりに付きあった私♥

そこで見かけたポケモンフライヤーを「やりたい!」と言い出したスピカちゃん。
ここしばらくやってたイベントだけど、ポケモンについて詳しくも知らないし今までは素通りしてたのにな~

 

参加は一人800円。フリーパスを持っている人は500円になります。
安くなるのは嬉しいけど、こうやってゲームに取り込まれていくのが悔しい私。しかしいつまでも離しておくわけにもいくまい・・・と、初めて参加してみました。

ひらパー秋・ポケモンフライヤー挑戦中

方法はけっこう簡単。
専用のカードをもらって園内にちらばる3か所のベースで読みこませる。
最後に観覧車近くでフライヤー(ゲーム機)をもらい、観覧車の中でポケモンを捕まえるゲームをする。
その他に園内6か所をめぐるスタンプラリーをして、スタンプをすべて集めたらプレゼントがもらえます♪

 

 

当たり前のように、ベースもスタンプ台も園内各所離れた場所にあります。それでも楽しくて、にっこにこで園内をめぐるスピカちゃん。

ひらパー秋・観覧車からの眺め

 

 

久しぶりに乗った観覧車。私は高所恐怖症だけど、いい眺めは好き♥

ちっちゃい園長

あともう一つウロウロしたのは、ちっちゃい園長探しをしたからです。

「スーパーひらパー兄さん」こと、V6の岡田くん。
その岡田くんがミニサイズになって、ひらパーに散らばっているのです!

これは、無料。

園内に5か所、散らばっています。ポケモンほどわかりやすい案内もなく、おおざっぱな場所の提示があるだけ。
実際に楽しみたい方のために詳細は伏せますが、場所を示す言葉にヒントが・・・これはオットが気づいて指示してくれました。きっと私だったら気づかなかっただろうな~さすがひらパー、さすが大阪(^_^;)

詳細は伏せるんですが、こんな感じであります。

ひらパー秋・ちっちゃい兄さん

 

 

 

 

 

 

 

夕闇が迫る中さがし続けて、さすがにくたびれた~

5つすべてのちっちゃい兄さんを写真に収めたら、ちっちゃい何かももらえます!
それを読み上げる娘に自分の老いを感じたりして・・・

 

ローズガーデン

その合間には、バラも楽しみました♥♥
春ほど華やかな感じではないけど、ガーデン通路を歩いている時にはふわっとバラの香りも。

ひらパー秋・ローズガーデン

 

 

 

 

 

 

 

季節柄か、ローズの実もありました~

ひらパー秋・ローズヒップ

 

アロマテラピーで使われるローズヒップオイルは、こういった実から採れるんですよ(^o^)

 

光の遊園地

暗くなってきた!寒さも増してきた!
そんな17時からは、恒例のショー!私はこれを見るのが大好き!

そして今の時期は、園内のライトアップもされてるんですよ~

数年前に見た時よりも、格段にライトアップの量も質も上がってる!さすがひらパー♥

ひらパー秋・イルミネーション1

 

 

 

 

 

 

 

ひらパー秋・イルミネーション2

 

 

 

 

 

 

ひらパー秋・イルミネーション3

 

 

 

 

 

 

 

寒さに震えながらの一日でしたが、最後に「綺麗だね~素敵だね~」と言いながら帰れたのは良かったです。

皆さんもぜひ、たくさんお楽しみのあるひらパーへどうぞ!
ひらかたパークのHPはこちらから♪

 

 

スピカの樹は、ひらパーのある枚方公園駅から5駅。京阪橋本駅が最寄りです♥
ひらパーついでに、ぜひお寄りくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法