2020年、あけましておめでとうございます!

オリンピックイヤーがすでに幕を開けていますね。
今年はどんな年にしたいですか?

私はやりたいことがあるのですが、
一部もう決めていて一部はまだ考え中・・・

いずれにしても、無理なく気持ちよく過ごせるように
心がけていきたいものです。

そして、来ていただけるお客さまにも
リラックスして過ごしていただけるようなスクールに
していきたいと考えています。

 

さて、すでに今年最初のお客さまもいらっしゃいました。
はじめてのメディカルアロマコースの、1回目のレッスンで
「香りに興味があるから」が受講理由でしたが、

話を伺っているとどうやら
「寝るのが遅くなればなるほど寝つきが悪く、眠りが浅い」
とのこと。

受講の翌朝、アロマの効果に驚かれてすぐに感想をくださいました!

 

朝からすみません。でも昨日のアロマ効果凄くて報告したくて。
昨晩遅くまでいつもの様にPCで今日の授業の準備をしていたのですが終わっってベッドに入って横に
なった途端、寝落ちしてしまったようです。コンタクトも外さまいまま寝てしまってたようですがすごい深睡眠だった様で久々に頭がスッキリしてます。ゼラニウム・エジプトの交感神経、副交感神経調整のお陰かな?
ラベンダーもアングスティフォリアに変えたからでしょうね。取り敢えず効果ご報告。サプリメントでグリシンやセントジョーンズワートなど使ってましたが問題にならないです。

 

アロマテラピー(嗅覚)からのアプローチは、
特に神経系と不眠には効果が高いと感じています。

1種類だけでなく、複数の精油ブレンドすると
たまらない香りが出来上がってきますしね・・・

 

・寝つきが悪い
・寝る時に考え事をしてしまう
・眠りが浅い
・寝てもすぐに目が覚める

こんな方は、アロマテラピーを試してみてください!

自分の好きな精油、数種類をブレンドするのがおすすめです(o^―^o)

 

寝るときには、ぜひコンタクトは外して下さいね!

 

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

☆★☆ 今後の予定 ☆★☆

「こってりシアバタークリーム&マンゴークリーム・台湾式リフレ・イヤーセラピー」

日時:1/27(月)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー
※ご予約優先
料金:10分1000円~

空気が乾燥するこの時期は、感染症予防のため手洗いをする機会も多く手が荒れがちです。
アロマ部門では、シアバターたっぷりのクリーム、マンゴー精油とココナッツバターを使った南国風クリームをお作りいただけます!

耳のそうじやヘッドマッサージをしてくれる「やまねこの手」さんとのコラボイベント♪
短時間プチプラで、お好きなメニューを体験できます。京阪線を通りかかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

「ママのつどい場 サン」

日時:1/24(金)10~11時半
場所:京都府八幡市背割堤地区 さくらであい館
※ご予約不要 ですが、ご一報いただけると資料等の準備に役立ちますm(_ _)m

「セルフケアの方法を知る+おしゃべり」で、自分を癒しながら気持ちの余裕が持てるママになりましょう!
詳細は、つどい場のページをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法