台風19号、特に関東以北でひどい被害を出しましたね…

私も実家近くの川の水位を、国土交通省のウェブサイトでチェックし続けていました。
だいぶ、危なかったです…
というか、他の地域でその川が決壊したので、それがあったから実家近くでは決壊しなかったのかも。

そう考えると、心苦しい。
被災された皆様の日常が、早く戻ってきますように。

 

さて、私の回りでは、どちらかというと雨が続くというくらいだった三連休。

今週金曜日のスキンケアイベントに向けて、みつろうクリームを試作していました。

クリーム作りって、けっこう難しいんです!
材料の性質や、気温にかなり左右されるから…(^^;

 

イベントではホホバオイルで作りますが、実用もかねて、今回は肌の乾燥が気になり出した私のために小麦胚芽オイルも配合。

正直言って、量はあまり多くないです。
でも、かなりいい品質の材料を使っています!肌荒れの心配も、ほぼありません(^^)

 

ハンドクリーム
リップクリーム
かかとにも
顔にも
いろいろな所に使っていただけます!

配合する精油も、お悩みに合わせたものをアドバイスさせていただきますよ~
現在はヘルペスが気になるという方のリクエストを受けています。

 

肌荒れや、生理痛や更年期が気になる方にも。

あなたの生活の質を上げるために、アロマテラピーをお試しくださいね(^^)

 

イベントについて詳しくは、下の【手作りコスメでスキンケア】欄をご覧ください♪

 

☆★☆ 今後の予定 ☆★☆

「台湾式リフレクソロジー&あったかお風呂アロマ&イヤーセラピー」

日時:11/8(金)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー
※ご予約優先

お風呂に精油の原液はNGです!水にも溶ける中和剤にお好きな精油を溶かしてお持ち帰りください。「感染症予防になるものを」「血行を促進するものを」など、ご希望に沿った精油をおすすめいたします(^^)

耳のそうじやヘッドマッサージをしてくれる「やまねこの手」さん、足裏のプロ「康楽堂」さんとのコラボイベント♪
短時間プチプラで、お好きなメニューを体験できます。京阪線を通りかかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

手作りコスメでスキンケア講座
「潤ってベタつかないみつろうクリーム」

日時:10/18(金)10~15時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー
詳細はこちらのページをご覧ください

 

「ママのつどい場 サン」

日時:10/21(月)10~11時半
場所:京都府八幡市背割堤地区 さくらであい館
※ご予約不要 ですが、ご一報いただけると資料等の準備に役立ちますm(_ _)m

「セルフケアの方法を知る+おしゃべり」で、自分を癒しながら気持ちの余裕が持てるママになりましょう!
詳細は、スピカ相談室のこちらのページをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法