先週末は、京田辺の鍼灸院さんで不妊症に悩む方のカウンセリングをしてきました。

結果としては、不妊症だけが問題ではなかったという・・・ストレスの原因は、一つだけではないことが多いですよね。

 

私のカウンセリングの特徴の一つは、アロマテラピーの効果を使うこと。

たくさんの種類の精油

 

 

今回も、ちゃんと考えて精油を選びましたよ~~

 

1.芳香浴に

ラベンダー・アングスティフォリア
選んだ理由は、ラベンダーは鎮静系の女王であること。一般的にもよく知られていること。
実は苦手な方も多い香りなのでちょっと悩んだのですが、やっぱり上記2つの特徴は使わない手はない。

ユーカリ・ラディアタ
花粉症の時期でもあったので、鼻やのどの粘膜に働きかけるユーカリをブレンドしました。ラベンダーの濃い香りをやわらげるサッパリした香りとしてもいい仕事をしてくれたと思います!

部屋で準備の最中ディフューザーを付け始めると、「さすが、いい香りですねー!」と院長さんものぞいてくれました♪
相談者の方も、「いい香りですね。何の香りですか?」とおっしゃってくださいました。気に入ってもらえて、良かった♥

 

2.ハンドトリートメントに

カウンセリング初回の方は、時間延長とハンドトリートメントをサービスでしています。
ハンドトリートメントに使ったのは、この精油。

ラベンダー・アングスティフォリア
1.の理由とお肌を落ち着かせるのにも使えること、アロマ教室ではないので香りの数を抑えてシンプルにしたいと考えたので同じものを使いました。

マンダリン
ほとんどの日本人になじみのある、柑橘系の香り。柑橘系は成分としては単純なものが多いですが、その中でも鎮静系の成分を多く含みしかも光毒性がないということで選びました。

こちらも、香りの良さもですが「人にこんなふうにしてもらうことってほとんど無いので、してもらうと気持ちいいものですね~」とトリートメントの感触も気に入ってくださった様子。人と人とのふれあいって、体験してみると意外と気持ちいいものなんですよね。

 

最後に、もちろん婦人科系の禁忌を持つ精油は全て外して選んでますよ!

 

今後もまた相談者の方の様子や季節を見ながら、精油を選んでいきたいと思います。

「自分の家や仕事場など、何か香らせたいけどどの精油がいいのかわからない!」

という方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪
ココナラでのサービスも提供しています♪

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法