花粉症のあなた!
天気のいい日、鼻がムズムズしてきませんか?

私はしてきました~ついに、昨日。

 

ムズムズしてると気になるし、くしゃみも出てくるし、

なんとかしたいこのムズムズ。

 

そんな時には、これです!

花粉症に!鼻クリーム

 

 

 

 

 

 

アロマ鼻クリーム。

 

何かお持ちのクリームを塗るだけでも、アレルゲン付着を防いで保湿の効果もあるとは思います。
アロマがいいのは、精油の働きを使っていけることですね♪

今回のクリームには、レモン精油を入れてみました。
もちろん他に鼻粘膜に働きかける精油も入れていますが、レモン精油を入れたことで香りのさわやかさが増しました♥鼻につけたら気持ちよくて、さわやかです♥

 

初期のムズムズは、このクリームをつけるだけでもだいぶ症状が少なくなります。
粘膜の炎症を鎮める目的もあるので、その代わりに鼻水がちょっと出たりはしますが・・そこはご勘弁を。

先日のグループレッスンは、この鼻クリームを作っていただきました。使ってみてやっぱり「最初は鼻水がいっぱい出る」という方もいらっしゃいましたが、最初にいっぱい出して何度か塗り直しているうちにだいたいは収まってきます。薬と違ってピタッと止まるわけではないので、塗り直しはどうしても必要なんです~

 

 

関係ないですが、症状別の記事をどこかにまとめたいと思いながらできてない。なんとかしなければ(^_^;)

 

 

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法