先週末から今朝まで、実家の母が来てました。

先週末にあった、スピカちゃんのエレクトーンアンサンブルの発表を見るためです。本当は他にもいろいろとイベントがある週だったんだけど、まだ仕事バリバリの母は発表会を見るのが精いっぱい。
スピカちゃんもやる気満々だったし、結果としてとても上手に弾けていたので、一緒に見てもらうことができて良かった!

 

さて今日は、午前中にお客様が入られる予定だったので、朝バタバタとしながら母を最寄り駅まで送ってきました。
年に数回しか会えないのに、京都駅くらいまでは送ってあげたいな~と思いつつ・・・
来ると決めるのがいつも急だから、母の帰りが平日になるとだいたい私に予定が入っていてゆっくり送ってあげられないから。

 

しかしそのおかげで、お客様をお迎えする準備は万端!
よし!気を入れ替えて!

 

と思ったら、

いつまでたってもお客様が来られない~~

 

連絡をして、返信をいただき、どうやら今日とは思っておられなかったとのこと。

連続した日程で来ていただく予定で考えていたんだから、前回来られた時きちんと次回を確認すればよかった。
連続だからと気を抜かずに、きちんと前日連絡をすればよかった。

 

しつこいかな~とつい気後れしてしまう自分が、まだまだおりますわ・・・

 

もしきちんとできていたら、来ていただけたか、ゆっくりと母を送れたのにと悔やまれます。

これからは、しつこいと思われるのを気にせずに、しっかりと確認しよう!
皆さま、ご協力よろしくお願いいたします!

 

さーて、午後は先週に日程を設定したお客様。
心機一転して、お迎えします!