先週、近鉄百貨店上本町店での催事「美容と健康フェア」に出店してきました!
近鉄百貨店ブースの私

9F催事場で、定期的に開催されているイベントです。2週間ほどのフェア期間があり、各ブースずっと同じ内容だったり毎日人と内容が変わったりする中、私は26日の一日だけ参加させていただきました。

アロマでの出店は、すでにハンドトリートメントをされている方がいらっしゃるとのことで・・・

 

私はサードメディスンのパーソナルチェックで♪

サードメディスンのパーソナルチェックとは!

異なる精油をブレンドした8本のボトルを使い、香りの好みからその方の現在の心身の状態を読み解いていく手法。精油の性質や効果と、医聖とも呼ばれる古代ギリシア時代のヒポクラテスの理論を合わせたもの。五感の中でも一番本能に近いと言われる嗅覚の特性を利用したチェック。

近鉄百貨店上本町店健康フェア

 

 

午前中はお客様もチラホラ。
お友達がわざわざ来てくれたので、のんびりと受けてもらえました。

 

ゆっくりとチェック

「今ちょうど、こんな状態!
なんでこんなにわかるのー!」
という声をいただきました~♪

 

 

 

 

 

 

お昼前には、「香りが心身に与える効果」についてのミニ講座も担当。
ワークもクラフト作りもなくひたすら話し続けるのは、アロマ関係としては初めてで、いい経験になりました!
香りの効果に関するミニ講座も

 

午後は、空気が活性化したのか様々な方が。

親子で受けてくださったお客様。

親子でチェック

 

 

 

 

 

特に娘さんはお話ししたことに思い当たるところがあったのか、「こんな時はどうしたら?」と詳しく聞かれてきたので、詳しくお答えしました(^_^)

 

香りに興味がある!という男性。

香りに興味がある男性もチェック

 

 

 

 

 

読みとく際にグラフを作る時、私がつい「あれ?この方がこんなグラフになるのかな?」と思ったことをお尋ねしたら、「実は・・・」というお話が。

うーん、嗅覚、奥深い!

絵や写真を取り込んで一瞬でネイルに!という機械を扱ってらっしゃる方でした。
私もイベントの後、体験してみましたよ!あっという間にきれいにネイルができるの!

 

このフェアでは、ワンコインで体験できるブースが他にもたくさん。

私も受けた、ゆるめる整体のブース。

ゆるめる整体のブース

 

 

 

 

 

 

私のお隣は、表情筋のブースでした。

看護師さんによる健康相談のブースもあったり。

充実した区画でしたよ~♪

 

 

最近、週末については講座を入れるだけでギリギリで、なかなかイベントに出ることができていなかったので、その前の八幡市コノミヤでの出店と合わせて参加できて楽しかった!
次回もぜひ、参加させていただきたいと思います♪

次回は足裏マッサージにしてみようかなあ(^0^)