アロマテラピーは医療ではありません。
「効果がある」とか安易に使えないので、いつも注意している点ではありますが・・・

 

今回は、個人的感想ということで。

 

アロマヴェポラップのジェルに、腰痛対策の精油を入れたら、腰痛が即効楽になりました!

 

 

そもそもは、先週末娘とプールに泳ぎに行ってから。
(もちろん、温水プールですよ。この話したら、何人かが「プール?!」とびっくりしてたので)

翌日から、腰がおかしかったんですよね~
これはたぶん、プールでバタフライのまねごとをしたり水中追いかけっこに熱が入ってしまったから、腰に無理が来たに違いない。

悲しいかな、高齢ママ・・・orz

 

ちょうどアロマヴェポラップのジェルが残っていて、「のどの調子も良くなってきたし、これどうしよう」と思っていたところに

 

「腰痛対策のアロマクラフトを作りたい」

と来てくださったお客様が。

 

ついでに私も一緒に作ろ~
アロマヴェポラップジェルに一緒に混ぜちゃお~♪

と、根っからの「モッタイナイ」「メンドクサイ」を発動して作ったところ。

 

「え、腰が軽い!」
塗った後すぐ、効果を感じました。

追加したのはいつも腰痛に使っている精油です。
今回、のど用に使う精油と混ざったのが良かったのか、私の腰痛具合がそのブレンドにうまくマッチしたのか。わかりませんが。

 

おかげさまで、3日ほどそのジェルを塗ったら、腰痛は感じなくなりました。

自分でアロマテラピーを活用するようになると、いろいろ工夫できるのがたまりません!

 

お客様から、使用後のご感想はまだいただいてませんが、効いていたらいいな♪

 

 

 

アロマヴェポラップの記事はこちら♪

 

アロマヴェポラップや腰痛対策など、お困りごとを緩和するアロマに興味を持たれたら、ぜひアロマ1dayレッスンへ!

 

 

 

チューリップ赤募集中チューリップ赤
11/20(月)みつろうクリームとアロマ香水を作って、マインドフルネスに挑戦!チューリップ紫イベントチューリップ紫
10/20(金) 健康フェス出店
10/26(木) 近鉄百貨店上本町店イベントブース出店

チューリップピンクキャンペーンチューリップピンク
アドバイザーコースをお得に受講♪