7月20日(土)、京阪線八幡市駅改札真ん前での癒しイベントが終了しました。

今回私は、台湾宗元堂式リフレクソロジー、フットトリートメント、デオドラントスプレー作りと盛りだくさんで挑みました!

暑くなると足を出す機会が増えるので、きれいケアにもいいかなと思ったのと、疲れが出てくる時期に足をしっかりもむと体がスッキリするのを体感しているから。汗でお困りの方には、自然の香りでデオドラントはうってつけですしね(*^^*)

 

初めての週末の開催で、駅前を通るのは平日にあまり見かけない親子連れ。
デオドラントスプレー作りもしてるし、一緒にやらないかなーと思って呼び込みをしましたが反応なし(^^;

 

飛び込みで入られるのは、男性が多い感触です。中でも、いろいろとマッサージを受け慣れている人が多いようですね。そういう方は、きっと新しい場所でも抵抗がないのでしょう(^^)

今回は、「石清水八幡宮に御朱印をもらいに東京から来た」方が、「台湾でよく足裏マッサージに行った。むくんでいるからやってほしくて」と来られました。良さを知って来てくださるのは、うれしいですね~♪

 

あとは、

予約を入れてきてくださったアロマの生徒さん、

当日時間が空いたからと来てくれたお友達、

様子を見に来てくれた商工会の方、

イベントで知り合った人が突然来てくれたりもしました。

皆さん、どうもありがとうございました!

 

 

デオドラントスプレー作り

これからどんどん暑くなります!脇にシュッとしたら、体がひんやりする効果もありますよ~

 

台湾式リフレクソロジーと、フットトリートメント

 

足裏を押すと、なんとなくその人の不調が見えてくるのが面白いんです。気になる場所は、たまにご自分でも押してみてくださいね。

 

イヤーセラピー

これ、やってもらうとハマるんです!「お母さんを思い出した」と泣かれる方も・・・私もやってもらいたかったけど、今回は無理でした~

 

 

「定期的に、どこかでやれたらいいなあ」と思って始めたこのイベントですが、少しずつ寄ってくださる方が出てきて本当にうれしいです。
ここで癒されたり、スッキリしてもらって、また元の場所で元気に優しく過ごしてもらえたらいいなあと・・・

 

 

次回は、9月20日(金)に開催する予定です。

台湾式リフレクソロジーには、強力な助っ人が来てくれます!足裏職人ですよ~ぜひやってもらってみてください!
イヤーセラピーは、耳そうじの気持ちよさと、首のリンパと頭のマッサージの心地よさを味わってもらえます。
私はアロマテラピーで、好きな精油で天然香水作りをしていただこうと思っています♪

 

プチプラで、ブラッと来てもらえる癒しイベントです。ちょこっと時間が取れそうだったら、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

☆★☆ 今後の予定 ☆★☆

「台湾式リフレクソロジー&天然香水作り&イヤーセラピー」

日時:9/20(金)10~16時
場所:京阪線八幡市駅前ギャラリー
※ご予約優先

耳のそうじやヘッドマッサージをしてくれる「やまねこの手」さん、足裏のプロ「康楽堂」さんとのコラボイベント♪
短時間プチプラで、お好きなメニューを体験できます。京阪線を通りかかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法