関東甲信越地方は梅雨入り、かもしれない。

関西でも雨と湿気が増えて、カビや汚れの臭いも気になる季節になってきました。

そんな時期におすすめの、トイレ掃除用アロマクラフト。

 

 

 

クエン酸
掃除に使うのは重曹が有名ですが、尿による汚れが多いトイレではクエン酸がおすすめ。

オレガノ精油
強い抗菌・殺菌効果が見込める精油。菌が増えるのを抑制する目的で使います。

ペパーミント精油
抗菌・抗ウイルス効果を期待すると同時に、爽やかな清涼感ある香りも掃除にぴったり。

 

これらの材料を、ガラス容器に入れて混ぜます。肌に使うものではないので分量は適当でも大丈夫ですが、クエン酸100gに精油10滴ずつ程度で使ってみてください。

 

このブレンド剤が便利なのは、いくつもの用途に使えるから。

☆掃除          はもちろん、
☆芳香剤
☆汚れ付着の防止

私は特に、後の2つの用途で使っていますよ~

香りはもちろん天然の植物の爽やかさ。防止用にはトイレした後に、トイレの水溜まりにパラリと入れればOK!汚れは付かないのが一番(^∇^)

 

私は年中使ってますが、やっぱり暑くなってくると汚れるのが早くなるから重宝します。

「うちなにも欲しい!」と思われたら、ぜひ1day講座をご利用くださいませ♪

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法