しばらく前に、夏におすすめのアロマグッズとして、ペパーミントウォーターをご紹介しました。

 

これ、ほんとに使いやすい!

 

しかし、これでは足りない!もっと涼しさが欲しい!と魂が叫んでいる方におすすめするのが、今回のお題。
それは、コレです!

 

シーブリーズみたいなもの

もちろん、市販品を買うんじゃないですよ。精油を使って作るんです。
正直、このお話は毎夏していますね。。。我が家ではシーブリーズ好きな夫と、夏の暑さにめっぽう弱くなった私がいるので、例年の必需品となっています(^^;)

そのため、材料等に関して書いてある記事も今まででいくつかあるので、今回はそれを貼り付けちゃいまーす♪

アロマでシーブリーズ2018

これが、今年最初のアロマ手作りシーブリーズ。
夫はよりさっぱりと使いたいということで、エタノール多めにしています。

なお、注意として次のことをしっかりと守ってくださいね。

・刺激の強いミント系を使っているため、肌や体調に問題のない大人用

・体の広範囲には使用しないこと

・本格的に使う前に、パッチテスト(二の腕の裏など、肌のやわらかい部分につけて48時間様子を見る)を行うこと

 

アロマでシーブリーズ、関連記事

さて、主な関連記事を貼り付けます。

「アロマでシーブリーズ」

「シーブリーズもどきの威力」

「父の日に。シーブリーズもどき+虫さされ&筋肉痛対策」

ちなみに精油の種類や配合は、その時々で目的によったり体感を元に変えています。

 

汗のにおい対策にも

清涼感を感じるためだけでなく、汗で困っている方にもおすすめします!

これを付けることで涼感が増すので、汗が少なくなることが一つ。
あとは、汗のにおいで困っている方にもおすすめなんですよ(^▽^)

汗のにおいは、汗自体はにおわないのですが、肌にある雑菌が繁殖することで発生すると言われています。

ということは、雑菌が増えるのを抑えればいいんじゃない?

このアロマシーブリーズ、抗菌効果が期待できる精油も入っています。
肌に問題なければエタノールを使って作るので、その殺菌効果もプラスされるはず。

体の広範囲に使うのは止めてほしいですが、ワキとか一部ならぜひ使ってみてほしい!
あとは、においが気になるときのマスキングとしてもいいと思いますよ~

 

このアロマシーブリーズは、1dayアロマ講座で作っていただくこともできます!
家族の分一気に作るとか、いかがですか?

ご予約は下記予約用ページ、お電話やメールでも受け付けています。
せっかく生きている時間、快適に過ごせるような工夫をしてみましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法