以前からの傾向ですが、アロマレッスンを受けられながらお子様の発達についてご相談されるお客様がスピカの樹では多いです。

 

  • 私がスピカちゃんの困った行動について愚痴記事を書いているからか、
  • それが元で発達に興味をもって勉強しているからか、
  • フリースクールで働くようになったからか、

たぶんその全部なのだと思いますが。

 

先日来られたお客様も、「子どもがグレーゾーンと言われます。育ちの教室では【この先の苦労】ばかり聞くので、想像ばかり心配ばかりしてしまいます」とおっしゃっていました。

情報にふれる善し悪し、ですね。

 

私自身は子どもの発達の専門家というわけではありませんし、その点では経験と知識から個人的なお話ししかできませんが

ママの不安や疲れた気持ちに寄り添うことはできます。

 

子どもの将来の不安、現実的な現在の育児での困難、育児に対する家族との意見の違い・・・
それを抱えながら家事も仕事もこなすママたち。

 

大変ですよね。疲れ切っちゃいますよね。

 

その疲れがたまる前にどこかで息抜きできるように、私はアロマ教室やカウンセリングをしています。

疲れがたまる悪循環に入ったと思われたら、香りを感じてほっとしたり、愚痴を吐いてすっきりしたりしてくださいね。

ワンワンとうーたん

 

 

子育てで何より大切なのは、気持ちに余裕をもって子どもの全てを受け止めてあげること。

私もまだまだ全然できていませんが、そう考えています。
あなたも、まだできていないとしても、大丈夫。絶対できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法