先週、アロマアドバイザーの模擬テストをしたかと思えば、今週は別の生徒さんの本試験。

模擬テストも本試験も、私は少し離れておとなしくしているだけなんですが、なんとなく緊張します~

 

本試験だったFさんは、スピカの樹に来ていただき始めてから数年たちます。
アドバイザーコースを始められてからも、ご家族の都合などもあり受講期間を延長されたりして、定期的に連絡をしている期間は一番長い生徒さんでした。

 

お仕事もあるし、ご家族のこともあるし、模試の後も勉強は進んでいるだろうか~大丈夫かな~とずいぶんと気にかかってました。試験の採点をする時も、ドキドキ(ドキドキは毎回してるんですが(^_^;))

 

でも、しっかりと合格されてました!
Fさん、おめでとうございます!

これからも、日常生活やお仕事にもアロマテラピーを使って、どんどん活用方法を身につけていってくださいね。

 

試験の後にはFさんとお互いの今後のことや、子どものことを話したりしました。
いろいろあるけれど、子どものことを理解してしっかりと自立させていけるようにできたらいいですね~♥

のんびりと年末年始をお過ごしくださいね!

 

ケモタイプ精油小辞典

 

アドバイザーレッスンに来てくださってる方のほとんどが、後半戦に入ってきました。
スピカの樹では、新たな受講生さんを募集しています!
心身の不調を未病で対処していく、メディカルアロマテラピー。精油のことや活用方法をじっくりしっかりと身につけていける、ナードのアロマ・アドバイザーコース

来年はあなたも、おうちのセラピストになりませんか?

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法