今週末は、クリスマスイブ。
恋人たちの夜、ですね~~~ああうらやましい(^-^)

 

今年は寒い!
でも空気が寒いからと厚着をして、その上で走ったりする場面があると、体が汗かくことありませんか?
冬でもその汗のにおいが、自分では気になる・・・

これは私の話ですが。同じような方もいらっしゃるのでは?

 

また、冬に水虫が増えるというのも知られた話。
ブーツやファー付きの通気の悪い靴を履き、知らずに汗をかく足が蒸れて・・・という理由ですね。
私も気をつけてはいるんですが、気にするのを忘れると夜に足がむずがゆくなったりすることがあります(-_-;)

 

が!

 

バスボムを入れたお風呂に数日入っていたら、この現象が起きないことに気づきました!

 

考えられることとして、

  • バスボムに入れる重曹が汗をしっかり取ってお肌をきれいにする
  • 血行が良くなることでお肌のバランス回復力が高まる
  • 精油が抗菌などの効果を発揮してくれる

 

あくまで、それぞれの材料の性質を考えると、こういう作用によるものではないかな?ということですが。

クリスマスイブまであと数日。
リラックスバスタイムで気持ちよくお肌のケアをしてくださいね❤

 

あと、お風呂嫌いなお子さんにも、試していただきたいな♪
バスボムを入れたらシュワシュワを喜ぶし、お湯につかるだけでもお肌を清潔にする効果があるなら一石二鳥!

地球の形に作ったバスボム

地球の形を作ろう!と思い立ち、トライしてみました。
継ぎ目ができてしまうのが難しいけど、可愛くて娘にも好評です♪

 

 

※効果には個人差がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法