アドバイザーコースで、精油をブレンドして体質改善オイルを作られたNさん。

 

「ブレンドするの、楽しいですよね~~~!」

 

と、感慨を込めておっしゃってました。

 

 

精油はそれだけでも、ハーブそのものの香り。
それをブレンドしていくのは、自分好みの花畑を作るようなもの。

 

スッキリした香りにしたいから、ヒノキ系の精油を使ってみよう。

でもこれだけだとサッパリしすぎだから、花から採った精油も使ってみよう。

もうちょっと落ち着けたいな。ベースノートの精油をプラスしよう。

 

こんな感じで、香りを作っていけます♪

 

Nさんは、「香りの変化が想像できるようになってきた♪」らしいですよ!
最初のころ、「思うような香りにならない~」とうなっていたのが嘘のようです~

 

それでも、面白いのが香りの調合。

A+B=AB とはならない。

2つの精油を混ぜると、その2つの香りがそのまま際立つこともあれば
混ざり合って1つの香りのように感じることもある。

そして、日が経つにつれ、ブレンドが熟成していってまた違う香りに変わっていきます・・・
Nさんのブレンドも、今以上にいい香りに変わっていくはず!

 

 

いくつもの香りを混ぜる楽しさを、ぜひ実感してほしいな♪

天然精油をブレンドして作る香水

 

 

11月に、香水作りのワークショップもありますよ~

自然の香りのブレンド、ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

チューリップ紫イベントチューリップ紫
10/26(木) 近鉄百貨店上本町店イベントブース出店