決められない!というご要望

好きに内容をリクエストしていただける、1dayアロマ講座。
アロマって何?という方も、すでに実践中の方も、いざ一つにしぼるとなると難しいようで・・・

希望の内容は希望がありすぎて決められず、、^^;
手軽なマッサージ用のロールオンも気になるし、練り香水なども好きだし、ハーブウォーターも作ってみたいし、体質診断も気になるし、、アロマは大好きすぎてなかなか一つに決められずただ 人見知りや緊張しやすい性格、ネガティブ思考があるので、精神安定のアロマや元気を出してくれるようなアロマの活用法を教えていただきたいです!

今回ご要望いただいた方からも、こんなメッセージをいただきました!

ご自分でアロマを実践されているようなので、珍しい内容のほうがいいか迷ったのですが。
人見知り・緊張・ネガティブ思考のキーワードを見て「やっぱり香りを楽しんでいただけるように」と思いオリジナル香水作りをご提案いたしました。
私自身が全く同じ性質があり、いざという時には香りの力を借りるもので・・・やはりお気に入りの香りを持ち歩くというのは、気持ちの助けになるものですから(^▽^)

「何がしたいのかわからない~!」という方も、まずはお問い合わせくださいね!一緒に考えていきましょう♪

 

1dayアロマ今回の開催内容

さて、開催日となり、最初に体験いただいたのがサードメディスンパーソナルチェック。香りの好みで、体質を診断する方法です。

お客様が複数いらっしゃると、お互いに比べるのも面白い!

サードメディスン比べ

 

「あれーけっこう違いますね!」とご感想。

「いろいろと興味のあることをされていますが、【楽しい】より【すべき】が前に来ちゃってるのかもしれないですね」などなど、グラフから読み解けることをお話していきます。

左上部分が伸びる人が多いのは、日本人だからですかねえ・・・

 

次に、この結果をふまえて精油を5本選びます。
できるだけ、このグラフのバランスをとれるような香りを作れるように♪

お好きな精油を選びます

 

 

 

 

 

 

 

一人の方は「いつも柑橘系を選びがちだから、今回は違うものを」とおっしゃっていました。
でも香りを作っていくのに、柑橘系はいい働きをしてくれるんですよ~♪
だからお好きであれば使ってくださいね、と普段使わなさそうな柑橘系をおすすめしました。

 

あとは、好みの香りになるように仕上げていきます!

精油をブレンド 香水作り

 

 

 

 

 

数滴ずつ入れて、香りを確かめながら。
私もアドバイスはしていきますが、基本的にはご自分で仕上げていただきます!香りの好みは人それぞれ、私好みに仕上げてもしかたがないので・・・(^^;)

 

作る香りは、千差万別

テルペン系のさっぱりする精油をお二人とも使われたせいか、両方とも爽やかな香りに仕上がりました。
でも甘やかな爽やかさと、さっぱりの爽やかさと、精油の種類と分量が違えばやはり香りは変わります。面白いですね~♥

これからの季節、徐々に暑さが増してきます。気持ちのいい爽やかな香りを持ち歩くのはおすすめです!汗ばんで気持ち悪い時、気分が落ち込んだ時、きっと役に立ってくれるでしょう。

そして、偏ったバランスも戻してくれるはず!

講座の様子

 

 

 

 

 

 

 

講座中の様子を、お客様が撮ってくださってました!
自分の写真がなかなか無いので、ありがたや~♥

 

このサードメディスンパーソナルチェックを使ったワークショップ、「香りの好みで知る!本当の自分@ホクトシチセイさん」は、有り難いことに満席になりました。
ご希望の方は別途日時を設定しますので、お知らせくださいね(^_^)

 

 

 

1dayアロマは、あなたのご希望により開くアロマ講座です。
レッスンについて詳しくは、こちらをご覧くださいませ。
内容・ご希望の日時をまずご連絡くださいね。川崎から折り返しお返事いたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法