ゆっくりペースのアドバイザーコース受講中のUさま。

スピカの樹の講座は、フリータイム制です!お好きなペースでレッスンを受けていただけますよ♪

 

さて、今回のUさまのレッスンは、ズバリ「精油の化学」。

「ナード、精油の成分や効果をしっかりと教えてくれると聞いてるんですけど、化学があるんですよね…自信ないです」とおっしゃる方が多い部分です。

 

でもね、取り扱うのは超基本的なところです!
精油どころかすべての物質を構成する原子や分子について知ると、精油の性質や効果について納得しやすいんですよ~

今回は、私が福岡伸一さんの本で感銘を受けた人体の不思議についてまで語ってしまって。Uさま、頭ごちゃごちゃになってしまったかしら(^^;

 

この回で扱う精油5本についてお伝えしたあとは、毎度作っていただくアロマクラフト。
今回はクリームです♪

指定された素材は、保湿よりも肌への浸透が期待できるもの。
好きな香りの精油を入れるので、ベタつかず、香りのよいクリームが出来上がりました(^^)

 

スピカの樹のアドバイザーコースでは、アロマクラフトを2つずつ作れます。
精油を選ぶ、使って効果を実感する、その体験が2回ずつできるので、アロマテラピーをしっかりと身に付けることができますよ!

 

最後にアドバイザー試験というものが待っているコースですが、試験は本来学んだ内容を定着させるために受けるもの。

不安に思わず、まずはアロマを楽しむことに集中してくださいね(o^∀^o)

 

 

☆★☆ 今後の予定 ☆★☆

「台湾式リフレクソロジー&抗菌スプレー&イヤーセラピー」

日時:12/6(金)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー
※ご予約優先

耳のそうじやヘッドマッサージをしてくれる「やまねこの手」さんとのコラボイベント♪
短時間プチプラで、お好きなメニューを体験できます。京阪線を通りかかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

手作りコスメでスキンケア講座
「この時期こそ、抗菌抗ウイルス!スプレー作り」

日時:12/6(金)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー

*今回は、上記癒しイベントの一環として開催します

詳細はこちらのページをご覧ください

 

「ママのつどい場 サン」

日時:1/24(金)10~11時半
場所:京都府八幡市背割堤地区 さくらであい館
※ご予約不要 ですが、ご一報いただけると資料等の準備に役立ちますm(_ _)m

「セルフケアの方法を知る+おしゃべり」で、自分を癒しながら気持ちの余裕が持てるママになりましょう!
詳細は、つどい場ページをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法