11月の石清水八幡宮駅前での癒しイベント、無事に終了しました!

ご予約のお客さまはいらっしゃらなかったですが、飛び込みでご利用してくださった方がいて、ありがたかったです(^^)

満員御礼を目指すのではなく、必要とする人の目に留まることを願って、続けていきたいと思います!

 

さて、当日はいつもコラボしてくれるやまねこさんが、バスオイルを作られました。

「美肌と安眠を」というご希望に対して提案した精油を、全て1滴ずつ入れるという…(^^)

私は出来上がりの香りをだいたい想像していたんですが、それを上回る結果に!
どの精油も主張せず、とても落ち着いた香りになったんです!

プラナロムの精油は、全て成分分析して混ぜ物がないことが証明されている精油。
自然なものをどれだけ混ぜても、自然な香りにしかならないんですね~(*^^*)

 

それ以外に、「イヤーセラピーの最後のトリートメントに、温かく甘い香りがほしい」と、ローズ精油も小分けでお買い求めされました。

 

 

 

1滴に300輪のバラが入っていると言われる、ローズ精油。これは抽象的な意味ではなく、大量に蒸留しても採れる精油が少量であることから出てきた実際の数字です。

やまねこの手さんの自宅サロンで、その香りをお楽しみいただけますよ~(^∇^)

 

もちろん、スピカの樹で滴数販売もしています。
ローズ精油は高価なので、なかなか手を出しにくいもの。数滴でも試していただけますので、興味のある方はお問い合わせくださいませ。

さて、次回の癒しイベントのアロマ部門は、「抗菌スプレー作り」です。
普段私一人で開催している、スキンケア講座を合同で行います。

感染症が流行する時期、自分や家族の身を守るために、植物の力を利用しましょう!

 

イベント詳細は、下記≪今後の予定≫をご覧くださいね。多くの方にアロマテラピーを活用していただけますように!

 

☆★☆ 今後の予定 ☆★☆

「台湾式リフレクソロジー&抗菌スプレー&イヤーセラピー」

日時:12/6(金)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー
※ご予約優先

耳のそうじやヘッドマッサージをしてくれる「やまねこの手」さんとのコラボイベント♪
短時間プチプラで、お好きなメニューを体験できます。京阪線を通りかかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

手作りコスメでスキンケア講座
「この時期こそ、抗菌抗ウイルス!スプレー作り」

日時:12/6(金)10~16時
場所:京阪線石清水八幡宮駅前ギャラリー

*今回は、上記癒しイベントの一環として開催します

詳細はこちらのページをご覧ください

 

「ママのつどい場 サン」

日時:11/25(月)10~11時半
場所:京都府八幡市背割堤地区 さくらであい館
※ご予約不要 ですが、ご一報いただけると資料等の準備に役立ちますm(_ _)m

「セルフケアの方法を知る+おしゃべり」で、自分を癒しながら気持ちの余裕が持てるママになりましょう!
詳細は、スピカ相談室のこちらのページをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法