スピカの樹アドバイザーコース受講中に妊娠され、無事卒業された生徒さんからご連絡をいただきました♪

 

おかげさまでつわりはほとんどなく、無事に6か月に入り、胎動も激しくなってきました。元気ならいいか、と思っています。笑
また生まれたらご報告させていただきますね。最近はハーブや心理学を勉強しながら、アロマやハーブをつかったグッズ作りやレザークラフトにはまっています。アロマの資格取得は良いきっかけになってくれました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

スピカの樹では不妊症対策・妊娠準備アロマのコースもあり、それを受講中に妊娠された方もいらっしゃいますが、それ以外のコース受講中に妊娠される方もいらっしゃいます。

もちろん全てがアロマテラピーのおかげとは考えていません。
でも、「何かを楽しむ心」「嗅覚からの癒し・心身のバランスの回復」は大きく影響すると感じています。

妊娠するって、大変なこと?

 

 

 

 

 

 

春は、妊娠準備にいい季節です♪

不妊症対策講座では、または他の講座でも妊娠希望と伝えていただければ、妊娠中に避けてほしい精油・使える精油についてもお知らせいたしますよ。

赤ちゃんを待つ間は、自分の体調を整えるのに絶好の時間。日常的に使えるアロマテラピーを身につけるのも、妊娠準備としていい過ごし方ではないでしょうか(^^)

 

不妊症対策・妊娠準備コースについて、詳しくはこちら アメブロ記事に飛びます

「不妊症・妊娠対策のためのアロマ講座第1回」
「不妊症・妊娠対策のためのアロマ講座第2回」
「不妊症・妊娠対策のためのアロマ講座第3回」

アロマ・アドバイザーコースについて、詳しくはこちら

 

 

不妊症・不育症の合間に高齢出産した川崎が、妊娠準備に力を入れている鍼灸院さんで不妊カウンセリングもしています。

→ 高橋鍼灸院さんでのカウンセリング(5月)【終了・次回決定次第お知らせ】

ごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に、心身バランスをとるアロマをお伝えしていけますように(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法