今年に入って、一つ手術を終えた実家の母。

「病院では問題ないと言われてるけど、傷跡がどうにも痛む」と言います。
外科的には手術は完璧に終わっていたとしても、その後の感覚はその人にしかわかりませんからね・・・

 

傷跡はしっかりふさがっている、その関係の薬も飲んでいないということで、娘の春休みのタイミングで帰省する時に精油をブレンドしたオイルを持って帰りました。

使った精油は、

・ミルラ
・フランキンセンス
・ヘリクリサム
・ラベンダー・アングスティフォリア

手術跡の痛みに使うブレンドオイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精油だけならまあまあいい香りに作れる選択ですが、効果重視で選んだキャリアオイルの一つが
カロフィラム。
これが混ざると、独特な香りになるんですよね・・・

 

期待する効果としては、

・傷跡の治りを早くする
・肌の荒れを抑える
・傷の化膿を防ぐ
・神経を鎮める
・血行を良くする

フランキンセンスはガンへの働きかけをするということで論文が載ったこともありますし、実際に生徒さんが試してみていい経過をたどったという話も聞いています。

たぶん母のスタンスとしては、「娘が勧めるから使ってみるけど十分に信用はしていない」感じかな。
それでも使ってみて痛みが落ち着くようであればいいし、「娘が作ってくれた」ということで気持ちが落ち着くようであればそれだけでもいい。
痛みは精神的なものも影響するという話もあるので、今回は効果より香り重視で作ってもよかったかもしれません。

 

※効果は個人差のあるもので、精油の評価も個人的な意見が混じっています。実際の使用は注意して自己責任でお使いください。

 

好きな香りを送るというのも、ちょっとしたプレゼント。
皆さんも、ちょっとした気遣いにアロマテラピーを使ってみてくださいね。

 

「こういう時はアロマで何ができるかな?」というご質問にもお答えします!スピカの樹をぜひご利用くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除もカンタン!お気軽にどうぞ♪

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

心身の不調に役立つアロマテラピーを提案します 肌荒れ、生理痛、更年期の不調、不眠症、認知症予防などに

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法