ニンニク精油

ニンニク精油を入手しました!

日本では珍しい?存在するのか?な、ニンニクの精油。
実は入手したのはだいぶ前なんですが、「これを使ったら数日は匂いが残る」という話に恐れおののいて使えてなかったんです・・・

 

でも、なかなかに素晴らしい香り♥

そして、秋に入ってからたまにある「食べ過ぎる→胃腸が弱る?→体力が落ちる」の対処として使ってみようと、こんなことをしてみました。

 

ニンニクカプセル~~~

ニンニクカプセル

ニンニク精油を、キャリアオイルにブレンドして飲んでみました。

本来、精油の飲用は勧めません。
間違って原液で飲んだら刺激でとんでもないことになるし、
精油は雑貨なので飲むものではない、品質によっては何が入っているかわからない、
などなどの理由のためです。

なので、このような取り扱いは、自己責任にて。

 

で、飲んだ結果はといえば、

けっこう元気になりました!

毎度のことですが、これだけのおかげかは証明できないものの。
更年期のせいか?運動不足か?疲れまくることがたまにありますが、そんな時に飲んでみると疲れが長引きません。

これ、いいかも♥

 

あと一つこの精油の素晴らしい点は。

料理に使える!
めっちゃおいしそうな料理になる!

 

精油って、どんないい香りがしても、なめてみると苦いんですよね~~(良い子は真似しないでください)
でもこのニンニク精油は、匂いも味もニンニクそのもの!

パスタのソースに使ったり、キノコ炒めを作る時に入れたり、煮物に入れたり。
めっちゃ美味しそうな香りに仕上がります。実際、美味しいし♪

注意は、高濃度のアブラなので、食用油をときちんと混ぜること、でしょうか。

 

使いまくりたいけど、いつか体臭で出てきそうで自重しています。
5ml精油は約200滴と考えると、しばらくは使えそうです♪

 

 

 

 

 

□■□■□スピカの樹の主なメニューはこちら□■□■□

☆アロマテラピー☆

◆一番人気♪
アロマで未病ケア!アロマアドバイザーコース

◆単発でアロマを楽しみたい方に
アロマ1dayレッスン

◆皆で楽しく定期レッスン♪
月に1回!楽しくアロマAAAの会

◆企業様、団体様、個人のご利用もOK
出張レッスン

 

☆台湾式足裏マッサージ☆

◆足裏からヘルスケア
台湾式足裏反射区健康法